OS X Mountain Lion Up-To-Dateプログラム

Mac mini買った時期が、新OSのMountain Lionが発表になってからなので、無料でアップデートできるもの。
とりあえず、無料なので申し込んでしまいました。
領収書をスキャンしたものが必要みたいなことが書いてあったけど、それをアップするようなところもなく申し込みは完了。Amazonで買ったのですが、買った所によってはちゃんと管理されているので、領収書いらないというのがあったようです。
なかなか、返事が来ないので心配していましたが、人気で処理が間に合わなくなっていたようです。

アップデート自体は、簡単に終わったのですが、再立ち上げ時にbluetoothのキーボードが認識されなくなって、もう一回立ち上げ直そうとしたがシャットダウンも効かなくなってしまった。
電源スイッチの長押しで終了できたので、再立ち上げしたら、キーボードは、無事認識されたが、シャットダウンは効かないままだった。
X11がサポートされなくなり、GIMPが起動しなくなったり、Mac素人がアップデートするには早すぎたようだ。
 
とりあえず、いろいろ検索して、今は正常に動作しているようだ。

タグ: ,
カテゴリー: Mac mini

コメントを残す