iPhone4s入手

イー・モバイルのスマートフォンからiPhone4s(au)にMNPしました。

最初は、普通のauの携帯電話に、イー・モバイルのデータ端末を使っていました。

そのうちに、イー・モバイルからモバイルWi-Fiルーターとして利用できる、というかそちらがメインかのような販売をしていたHTC Ariaを購入しました。データ端末と音声端末を持っていると毎月1000円引いてくれるて、しかも、データ端末は使わなければ0円と料金プランがあったので、安くスマホが使えていました。

スマホを使い出すと、Ariaでは、だんだん、貧弱さを感じるようになり、GS02が出た時に乗り換えました。月額割とかも始まってさらに安く使えてました。

携帯電話がauなので、できればauのスマホ1本にまとめたかったのですが、料金が高かったので、2台もちでも満足してました。

auが、スマートバリューを始めたので、これで、1本化しても、ほぼ同じ値段で済むということで、auの携帯電話をHTC Jに機種交換しました。

そこで、いらなくなったGS02ですが、MNPでiPhone4sにするなら一括0円でできるというので、ついMNPしてしまいました。スマートバリューに毎月割があるので、かなり安いとはいえ、完全に前より、毎月の料金は高くなってしまいました。

タグ:
カテゴリー: iPhone

コメントを残す