持ち物リスト

イベント毎に持ち物リストを作成し、チェックするためのアプリです。

持ち物チェックリストアプリ

イベントを登録して、そのイベント毎に持っていくべきもののリストを作成できます。イベントより前に用意したいものは、別途その日を設定することで、ToDoリストに表示できます。

使い方

(1)イベントの登録
イベント一覧ページ(TOPページ)の「イベント新規追加」をタップすると、イベント入力ページになります。
イベント名と日付を入力します。その他、記録しておきたい情報があれば、イベント情報欄に入力して「保存」をタップします。
(2)持ち物リスト作成
イベント一覧ページ(TOPページ)の登録してあるイベントをタップすると、持ち物一覧ページになります。一番上には、イベント名と日付、イベント情報が表示されます。その下の「持ち物追加」をタップすると持ち物入力ページになります。
持ち物の欄に入力し、優先度を選択します。
「前もって準備する」をタップすると、準備日を入力できます。準備日を入力したものは、ToDoページに表示されます。
(3)ToDoでチェック
前もって用意しておくべきものは、ToDoページに表示されます。準備出来たらチェックしましょう。
(4)出発前にチェック
イベント一覧ページからイベントを選んで、持ち物一覧ページにして、持ち物が並んでいるので、チェックしたらタップしていきましょう。

スクリーンショット

screenshot131012_2 screenshot131012_3

ダウンロードはこちら。
Get it on Google Play